ハリネズミ 針山君 針海君

2016.08.12誕生 2016.10.09うちの子記念 針山(しんざん)男の子    2017.04.12誕生 2017.06.24うちの子記念 針海(しんかい)男の子 2匹の成長記録です

おじさんと針山

又しても、お気に入りロウソクと針山

f:id:hard-hari:20170822225729j:plain

針山もロウソクも・・・・可愛い

癒される・・・・(*^.^*)

 

ウチは2匹ともケージのお外でご飯をあげています!!

面白いことに、2匹とも最後までご飯は食べてくれずに

スプーン1杯位残します・・・・

それをすくって お口まで持っていくと

2匹とも食べてくれます・・・・

なんで 最後まで食べないんだろう・・・・( ̄ー ̄ )

お口まで運んでくれるの 待っているような・・・

そんな感じです。

きゃわいい奴らめ ● ̄▽ ̄●

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

 

 

 

初シャンプー

買ってみました!!

初シャンプー (o^∇^o)

薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー 犬猫用を

使ってみました (^▽^)

f:id:hard-hari:20170820234540j:plain

まずは 針山・・・

硬直です! 初めてのことなので かなり緊張気味

おかげで 洗いやすかったです (* ̄∇ ̄*)

 

f:id:hard-hari:20170820234725j:plain

続いて 針海

こちらも 最初はおとなしかったです (* ̄∇ ̄*)

流す時になったら 緊張より嫌が勝ったのか

めちゃくちゃ ウロウロしてました・・・・

 

でも2匹とも 綺麗になって良かったです

にんまり (⌒~⌒)

 

f:id:hard-hari:20170820235037j:plain

気を取り直して 針山モデルさん!

凛々しいね!

 

f:id:hard-hari:20170820235144j:plain

針海も 幼凛々しいお顔です!

良いね!可愛い・・・(親バカ)

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

 

ゆず酒

会社の子が お土産をくれました!!

ゆず酒!! (=´▽`=)

飲むの楽しみ〜〜 

 

f:id:hard-hari:20170817234031j:plain

冷やして 飲もう!!

 

ありがとうね たかべ!

 

 

余談です!

コーンが好きな兄弟なので

冷凍コーンを購入!! オーガニックの少しお高いの

しかなかったので 悩んだんですが・・・

ケチってもな〜 と思って購入しました!!

 

今日早速 あげようと 茹でて 薄皮向いていた時に

気がつきました!!

薄皮が少し厚くて 剥きやすかったです!!!

これは かなりの発見!!!

コーンの薄皮は消化できないようで unkoと一緒に

出てきていたのに気がついてからは 剥くようにしてましたが

なかなかに剥きにくい!!!

いつも キィ〜〜 ってなってたのですが

これは いい買い物をしました!

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

 

寝姿

ケージの外から眺めると

針山のおちりが見えます!

リラックス、リラックスが 可愛い・・・\(*^▽^*)/

針山は横になって寝る事が多いです

f:id:hard-hari:20170816231943j:plain

 

針海は・・・・・

寝姿 確認できず ( ̄Д ̄;;

f:id:hard-hari:20170816232050j:plain

ちらっと 奥にいますが・・・・目視では なかなか・・・・(━_━)

 

シカーーーシ、彼は 手の中でウトウトしてくれる強者です!

f:id:hard-hari:20170816232421j:plain

なかなか寝てるところは 画像に収められませんが・・・・

これ、 育ての親の腹の上です・・・・ ( ̄∇ ̄*)

カメラ構えると 起きちゃう・・・・

 

それぞれの リラックス (〃⌒ー⌒〃)

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

 

 

2匹の違い

針山は 移動の際の抱っこは大人しいけど

    腰を落ち着けたら すぐに降ります・・・それは もうすぐです

針海は 移動の抱っこは噛んできます・・・・油断するとすぐ・・・

    でも座ってじっくり抱っこは すごくリラックスしてくれます

    手の中でねんねします!!

 

針山は unkoやshikkoは回し車でなさります

    朝、回し車のペットシーツは毎日取替えが必要です (・ω・)

針海は unkoやshikkoは回し車の近くでなさります

    回し車は綺麗な事が多いので助かります・・・

    しかも夜中に回し車はちゃんと堪能してるようです d(⌒ー⌒) 

 

針山は モデルが上手です!! しばらくジッとしてカメラ目線くれます!が、

    おもむろに走り出して 机からも躊躇なく突進するので

    落ちないように キャッチするのがヒヤヒヤです・・・

針海は せわしないので モデルは苦手です!たまにジッとしてくれるのですが

    カメラ目線はなかなか・・・・汗

    でも机からのダイブは針山より慎重です 

 

針山は ケージに戻ったら 取りあえずお気に入りのおやつがあれば

    少し食べてから一目散に巣に戻っていきます・・・・

    ゆっくりと巣の中でねんねします

針海は ケージに戻っても ウロウロして 落ち着けそうな場所探しに

    いつも困っています・・・なかなか巣に戻りません・・・

    朝にいつの間にか戻ってる・・・けどペットシーツとタオルの間に

    いつも戻ってて ペットシーツがズタズタにされています・・・・

    ペットシーツは吸収する薬剤が入ってるので 破かないで欲しい・・・

    心配です (>_< )

 

針山は カリカリフードを食べてくれるので とても助かります!

針海は べちゃべちゃフードしか食べてれません・・・・歯が心配です

 

針山は 爪が伸びるのが早いです・・・なかなか切らせてくれません

針海は 爪が伸びてない? まだ子供だから? 切ろうと思ってもまだ

    爪が小さく柔らかいので どこ切ったらいいのか わからず

    未だ切れていません・・・・

 

挙げだしたら キリがない 2匹の違いです!

でも どっちも 可愛い!愛おしい存在です!!

そして どっちも べた慣れ君ではありません (*⌒▽⌒*)

触らせてはくれますが わが手から2匹とも 遠ざかります

ハリちゃんは そんなもんです

でも 可愛いんです!!だから 私は良いんです!!

ハリちゃんが良いんです (*⌒▽⌒*)

 

 

 

捨てハリちゃんの記事を読むと 心が痛みます・・・・

懐く子が良いなら ワンちゃん、猫ちゃん、鳥ちゃんが

オススメですよ・・・・

ハリちゃんは 懐きませんよ、ほとんど慣れもしませんよ・・・

ただ 可愛い 愛おしい存在なだけです。

 

f:id:hard-hari:20170816003740j:plain

ねっ!!針海君!!

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

 

針山はお留守番

結局、針山はお留守番してもらいました・・・・

ご飯が食べれないのは 可哀想なので

針海は連れて帰りました・・・・が!

いつもは変なところに潜ったりしない

いい子の針山なのに・・・・

なんか ケージの中が荒れていました ( ̄Д ̄;)

しかも 変なところに潜っていたし・・・・

 なんか 嫌だったのかな・・・・ ごめんね

 

でも 今日は機嫌直ってました!!

f:id:hard-hari:20170815002404j:plain

なんか ちょっと 嬉しそう (〃⌒ー⌒〃)

 

f:id:hard-hari:20170815002755j:plain

丸いけど 凛々しい!! ヾ(´ε`*)

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

 

 

1歳の誕生日

本日 8月12日は 針山の1歳の誕生日です。

 

大きな病気もなく 元気に1歳を迎える事が

できました!! (*^^*)

沢山食べて、沢山運動して、沢山unkoして

これからも 元気に過ごそうね!!

f:id:hard-hari:20170812120412j:plain

おめでとう! 針山!! o(*^▽^*)o~♪

 

f:id:hard-hari:20170812120911j:plain

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村