ハリネズミ 針山君 針海君

2016.08.12誕生 2016.10.09うちの子記念 針山(しんざん)男の子    2017.04.12誕生 2017.06.24うちの子記念 針海(しんかい)男の子 2匹の成長記録です

深爪-2

深爪事件について 思うこと

 

中々 爪を切らせてくれない針山君なので

ネットで爪切り 記事をよく読んで参考に

しておりました・・・

そこで 変んたところに気がついちゃったんです | ̄ω ̄、

 

「あれ?うちの子 爪長くねぇ?」

「あれれ?切ってる内に入ってなくない?」

「ありゃ?これじゃ歩きにくい?」

 

と、思いきって 少し短く切ったら

翌朝 大惨事・・・・

 

爪切り深爪でネットでググリまくってたら

気になる記事と遭遇

 

長くなった爪の状態がデフォルトになると

中の血管も 伸びてくる・・・・・・

「血管、伸びるんですか????」

こりゃ 大変です!!

針山君 もう ぐずぐず のろのろしていた

私の爪切り技術のせいで血管伸びちゃってるのかも

しれません・・・・(TmT)

 

真相はわかりませんが・・・

機会があったら もっと他の子見て

ウチの子の おかしな所気づいてあげれるように

しなきゃな!! と思いました。

 

f:id:hard-hari:20170404235315j:plain

機嫌が直ってきた 針山君です

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村