ハリネズミ 針山君 針海君

2016.08.12誕生 2016.10.09うちの子記念 針山(しんざん)男の子    2017.04.12誕生 2017.06.24うちの子記念 針海(しんかい)男の子 2匹の成長記録です

針海の病院

昨日 針海を病院に連れていってきました。

 

抜けハリがすごいのと先日撮った画像で

針海のタマタマが赤く腫れてるのでは?!疑惑が!!!

これは 大変!!と病院に行ってきた次第です ( ̄∇ ̄*)

 

お迎えした時に

ブリーダーさんには 肌も綺麗だし 病院は

できれば1ヶ月後とかが 良いですよ とアドバイス

もらいましたが・・・・

 

お迎え当日の抜けハリが 半端なく凄かった

ハゲるんじゃないかと 心配になるくらいに・・・

しかも しきりに 体をカイカイ してるのが

気になったので 元々一週間しかたってないけど

病院に連れて行こうと 決めてました・・・ (〃⌒ー⌒〃)

ちなみに針山は今まで抜けたハリは3本だけ・・・

この子は針が抜けない子だったと思うのですが

 

結果、タマタマは少し大きい子だけど

両方同じ大きさだから大丈夫!!(〃⌒ー⌒〃) 

まだ小さくて お肉がついてないから

目立って見えるだけとの事でした!!

女医さんにタマタマをモミモミされてました

 腫れてなく よかった〜〜〜  (●´ω`●)

 

ダニは多分いないでしょう・・・との事で

大人の針への生え変わりかな?って事なのですが

念のため 1週間後にもう一回来て!と言われました。

ここ最近は初日ほどの針抜けが落ち着いてきてます・・・

来週は行けるか微妙なのですが再来週には・・・

そんな針海のお家です o(*^▽^*)o

f:id:hard-hari:20170702124302j:plain

きなとのケージ屋さんのケージです d(*⌒▽⌒*)b

急ピッチで 針海のお迎えに間に合わせてくれました!!

 

当初は全面に人工芝を敷いていたのですが セリアの人工芝は

匂いがキツかったのと針海がまだ小さくて足を取られてたので

撤去しました・・・・ 少しだけ針山の時の人口芝の残りを

使っています(unko落としに丁度いいんですよね・・・)

 

 

インスタで「くりくりおめめ」バトンをいただいたので

針山で撮影!! この画像の正面向きを アップします 

針山は くりくりおめめは大得意 (@⌒ο⌒@)

f:id:hard-hari:20170702125231j:plain

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村