ハリネズミ 針山君 針海君

2016.08.12誕生 2016.10.09うちの子記念 針山(しんざん)男の子    2017.04.12誕生 2017.06.24うちの子記念 針海(しんかい)男の子 2匹の成長記録です

2匹の違い

針山は 移動の際の抱っこは大人しいけど

    腰を落ち着けたら すぐに降ります・・・それは もうすぐです

針海は 移動の抱っこは噛んできます・・・・油断するとすぐ・・・

    でも座ってじっくり抱っこは すごくリラックスしてくれます

    手の中でねんねします!!

 

針山は unkoやshikkoは回し車でなさります

    朝、回し車のペットシーツは毎日取替えが必要です (・ω・)

針海は unkoやshikkoは回し車の近くでなさります

    回し車は綺麗な事が多いので助かります・・・

    しかも夜中に回し車はちゃんと堪能してるようです d(⌒ー⌒) 

 

針山は モデルが上手です!! しばらくジッとしてカメラ目線くれます!が、

    おもむろに走り出して 机からも躊躇なく突進するので

    落ちないように キャッチするのがヒヤヒヤです・・・

針海は せわしないので モデルは苦手です!たまにジッとしてくれるのですが

    カメラ目線はなかなか・・・・汗

    でも机からのダイブは針山より慎重です 

 

針山は ケージに戻ったら 取りあえずお気に入りのおやつがあれば

    少し食べてから一目散に巣に戻っていきます・・・・

    ゆっくりと巣の中でねんねします

針海は ケージに戻っても ウロウロして 落ち着けそうな場所探しに

    いつも困っています・・・なかなか巣に戻りません・・・

    朝にいつの間にか戻ってる・・・けどペットシーツとタオルの間に

    いつも戻ってて ペットシーツがズタズタにされています・・・・

    ペットシーツは吸収する薬剤が入ってるので 破かないで欲しい・・・

    心配です (>_< )

 

針山は カリカリフードを食べてくれるので とても助かります!

針海は べちゃべちゃフードしか食べてれません・・・・歯が心配です

 

針山は 爪が伸びるのが早いです・・・なかなか切らせてくれません

針海は 爪が伸びてない? まだ子供だから? 切ろうと思ってもまだ

    爪が小さく柔らかいので どこ切ったらいいのか わからず

    未だ切れていません・・・・

 

挙げだしたら キリがない 2匹の違いです!

でも どっちも 可愛い!愛おしい存在です!!

そして どっちも べた慣れ君ではありません (*⌒▽⌒*)

触らせてはくれますが わが手から2匹とも 遠ざかります

ハリちゃんは そんなもんです

でも 可愛いんです!!だから 私は良いんです!!

ハリちゃんが良いんです (*⌒▽⌒*)

 

 

 

捨てハリちゃんの記事を読むと 心が痛みます・・・・

懐く子が良いなら ワンちゃん、猫ちゃん、鳥ちゃんが

オススメですよ・・・・

ハリちゃんは 懐きませんよ、ほとんど慣れもしませんよ・・・

ただ 可愛い 愛おしい存在なだけです。

 

f:id:hard-hari:20170816003740j:plain

ねっ!!針海君!!

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村