ハリネズミ 針山君 針海君

2016.08.12誕生 2016.10.09うちの子記念 針山(しんざん)男の子    2017.04.12誕生 2017.06.24うちの子記念 針海(しんかい)男の子 2匹の成長記録です

健康診断へ

色々悩んで・・・悩んで・・・

意を決して 2針を健康診断へ連れて行きました!

どうせ 麻酔をするなら 爪も切ってもらおうと

行く前に足湯をしました!

f:id:hard-hari:20171105181647j:plain

朝からごめんね 針山!

 

f:id:hard-hari:20171105181709j:plain

針海も 結構綺麗だけど 入っとこうね!

 

f:id:hard-hari:20171105181815j:plain

今朝 拾った兄弟の unko達

カラカラだったんだけど 使えるのかな?と思い 一応持っていくことに

→時間が経っているので あんまり意味がないけど 一応調べます と

 言うことに・・・・

 

診察中はカメラは自粛しました!

結果は 兄弟とも問題なし!

触診と歯チェックと爪切りになりました

レントゲンは触診で問題ないので必要ないでしょうとの事でした。

歯も問題なし!綺麗です!との事 (よかった・・・・)

針海のタマタマも大丈夫!

針海のカイカイも大丈夫! 

余談ですが 麻酔をかけられて ひっくり返って連れてこられた

2匹・・・・・ 見た事ない姿に ちょっと・・・笑っちゃいました。

なんて 無防備な姿を・・・・

しばらくして 2匹とも 覚醒!! よかった!!

 

f:id:hard-hari:20171105182511j:plain

家に帰ってきてからの針海!

ミルクで機嫌取り!

お疲れちゃま! 今からゆっくり眠ってね

 

f:id:hard-hari:20171105182614j:plain

帰ってきてからの 針山・・・毬栗・・・

ハニーちゃんで機嫌取り!

f:id:hard-hari:20171105182710j:plain

喜びのお顔を見れて ホッとしたよ!

おやすみ!針山!

 

余談ですが

待合室で 針海を出していたら 針飼いさんにお会いしました!!

まだお迎えして間もないとの事

ブリーダーさんからのお迎えですが どうも細菌性の鼻風邪?みたいな

感じだったみたいです・・・まだ小さいのに・・・

Leon君!頑張るんだよ〜〜

生で針飼いさんとお話したのは初めてで・・・

楽しかったです!! 生で話するのって素敵ですね!

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

 


ハリネズミランキング