ハリネズミ 針山君 針海君

2016.08.12誕生 2016.10.09うちの子記念 針山(しんざん)男の子    2017.04.12誕生 2017.06.24うちの子記念 針海(しんかい)男の子 2匹の成長記録です

お風呂での失敗

今日は兄弟をお風呂に入れる日でした!!

 

針山は全ての足の爪にunkoをつけているので

お湯で足湯して しばらくしてから取ります!!

今までは 柔らかい歯ブラシでゴシゴシして

取っていたんですが・・・・

どうも 歯ブラシでゴシゴシは お嫌いみたいなので

指の腹で揉みしだいて取っています!

歯ブラシは最後の仕上げで少しだけ・・・

 

針山までは順調!!

爪切りも・・・・

「赤ちゃん用の爪切りが切りやすいよ」と

ハリ君、つゆちゃん、なっちゃんママさんに

大分前に教えてもらってたのを やっと購入!!

うん、うん、 切りやすい (=^▽^=)

早く 買えばよかった・・・

 

そして、針海・・・・

 

おでこに水滴が付いていたので

お顔に落ちないように 取ってあげようと

手を伸ばしたら 足湯最中なのに・・・・

丸まろうとして お湯の中に顔をモロにつけてしまって・・・

鼻に水が入ってないと良いんだけど・・・・

鼻に水が入ると 肺炎になりやすいって

聞いたことがあって・・・・ちょっと心配 ( ̄_ ̄ i)

うろ覚えだから 怪しい情報だけど・・・

でも、入らないことに越したことは無い

 

ごめんよ 針海・・・・(^▽^;)

 

f:id:hard-hari:20180311210806j:plain

お風呂上がりの針山くん

お顔周りの色が抜けたなぁ・・・・

 

f:id:hard-hari:20180311210831j:plain

お風呂上がりの針海くん

針海もお顔周りの色が抜けてる・・・・

なんか 原因があるのかな・・・?不思議・・・

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村