ハリネズミ 針山君 針海君

2016.08.12誕生 2016.10.09うちの子記念 針山(しんざん)男の子    2017.04.12誕生 2017.06.24うちの子記念 針海(しんかい)男の子 2匹の成長記録です

我が家の 回し車お掃除編

私が体調を崩した際に 代わりに

お掃除できるように マニュアルを

作ろう!と思い立ってから 2か月経ちました・・・

 

ようやく 回し車編を 用意したので

ちょこっと ご紹介・・・・

(実際は 紙で用意しなきゃデス・・・)

 

f:id:hard-hari:20180318112525j:plain

1. 小型犬用の小さなペットシーツを2枚を

  幅広のマスキングテープで固定。

 

f:id:hard-hari:20180318112533j:plain

2. ひっくり返して、裏も固定します

 (通常幅のマスキングテープ)

 

f:id:hard-hari:20180318112541j:plain

f:id:hard-hari:20180318112550j:plain

3. 回し車用の板に貼り付けます。

  丸で囲った5箇所を、しっかり留めます。

 

f:id:hard-hari:20180318112600j:plain

4.専用のネジで回し車にセットします。

 

f:id:hard-hari:20180318112610j:plain

5. 1/4にカットしたペットシーツを 巻きつけます。

  丸で囲った1箇所 仮で留めます!

 

f:id:hard-hari:20180318112623j:plain

6. 足が引っかからないように、マスキングテープで

  しっかりと固定します。

  1 の方はペットシーツの端部分はヘロヘロなので

  マスキングを2回巻いてます。

  2 は切った方なので、1回巻きですがペットシーツ

  の中の粉が出ないようにしっかりと留めておきます。

 

f:id:hard-hari:20180318112632j:plain

7. Aの部分も「切りっぱなし」なので

  ペットシーツの中の粉が出てこないように

  Bの箇所を、養生テープで固定します。

  一番右が仕上がったものです。

 

f:id:hard-hari:20180318112645j:plain

8. 仕上がりです!!

  毎朝、針山の回し車はこのようにしています・・・・

  針海はあまり汚さないので2〜3日に一度交換しています。

 

f:id:hard-hari:20180318112653j:plain

余談ですが 2月に丸で囲った部分が外れてしまいました・・・・

危ないので 慌てて新調したのですが、、、

昨日の朝 また外れてしまいました。

なので また注文中です・・・・

新しいのが壊れたのか、古いほうか 

わかりませんが・・・・よく壊れる。

彼らの遊び道具で 消耗品とは思っていますが

1年くらいは 持って欲しい・・・・

 

私の使い方が悪いのかなぁ・・・・

今はとりあえず 新いしのが来るまで

マステでぐるぐるに外れないように

固定して 使ってもらってます ( ̄∇ ̄;)

 

我が家の事情でした〜〜〜!!

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

 


ハリネズミランキング