ハリネズミ 針山君 針海君

2016.08.12誕生 2016.10.09うちの子記念 針山(しんざん)男の子    2017.04.12誕生 2017.06.24うちの子記念 針海(しんかい)男の子 2匹の成長記録です

小さな虫

昨日ケージを掃除していた時

針海のケージにて 小さな黒い虫を発見!!

潰すためにテッシュを探してる間に

なんと!!!!針海の下に入っちゃた・・・・・

 

急いで針海をお風呂に・・・・

しかも 念入りに・・・・ ⬇︎針海・・・

f:id:hard-hari:20180603233608j:plain

何?何? ノミ?ダミ? えっっっ!!!

痒がってる風はないし 肌も綺麗そうなのに・・・

すごく ショック・・・・

 

人工芝のせいかな?(セリアタイプ)が悪いのいかな・・・・

ダイソータイプとセリアタイプを交互で使用してたけど

ダイソータイプオンリーにしようかな・・・・

何故なら・・・ダイソータイプは塩ビ素材?かで結構

しっかりしてるので踏ん張れないのか いつも 人工芝以外の

決まった場所でウンションするけど

セリアタイプは結構ニセ芝っぽくて踏ん張りやすいのか

芝のお好きな場所にウンションするので・・・

時間的に週1のお掃除なっちゃうから

衛生的に嫌だなと丁度 思ってたんだけど・・・

 

あぁ・・・ナンテコッタイ!

来週は フケがなかろうが、痒がってなかろうが、

とりあえず 病院だ・・・

 

f:id:hard-hari:20180603234300j:plain

こっちは針山・・・

とりあえず 針海のケージいたので針海を連れて行きます

 

ダニやノミを見たことがないので・・・アレが

そうだったのか・・・・・

 

ごめんね 針海!!

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村