ハリネズミ 針山君 針海君

2016.08.12誕生 2016.10.09うちの子記念 針山(しんざん)男の子    2017.04.12誕生 2017.06.24うちの子記念 針海(しんかい)男の子 2匹の成長記録です

急きょ 病院に行く

今朝、針山のケージ掃除をしていたら

針山のおみ足が少し unko で汚れていたので

軽く足湯をして 足を拭いている時に

違和感が・・・・

「?」

「あれ? なんか変じゃない?」

針山 足の爪 もっとよく見せて!! と

よくよく見ると

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

「爪 なくない?」

∑q|゚Д゚|pワオォ!!

「マジか!!」

ケージの中は血などはなかったけど・・・・???なんだ?

 

と、夜に病院に・・・・・

麻酔かけられるなら ついでに

歯のチェックとレントゲンを取ってもらいました。

 

f:id:hard-hari:20180802230213j:plain

うん、そだね! 偉かったね!!

爪がね・・・・1本なくなってたからね・・・・

 

f:id:hard-hari:20180802230400j:plain

モニターを写真に撮らせてもらったので

ちょっと 画像が汚いですが・・・・

 

先生曰く「爪、かじっておっちゃたみたいな感じなんですが・・・」

うーーん 齧り癖ってなかったような・・・・なぜ?!

ついでに 伸びてる他の爪も切ってもらいました!!

 

f:id:hard-hari:20180802230608j:plain

お口の中は 良好!!

歯は全て綺麗で、ベロの裏も問題なし との事!!

 

f:id:hard-hari:20180802230743j:plain

f:id:hard-hari:20180802230807j:plain

レントゲンも良好 (*^▽^*)

骨もしっかりしていて! 関節も外れていない!

何か大きな物で内臓が圧迫もされていない!

 

 

今回 爪折れ? 爪齧り? のせいで病院に行きましたが

それ以外は 健康!と言ってもらえて良かったです!

あと 10日で2歳になるので・・・

健康診断できて良かったです・・・・

回し車も 今日から走っても OKなので

一安心・・・

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村