ハリネズミ 針山君 針海君

2016.08.12誕生 2016.10.09うちの子記念 針山(しんざん)男の子    2017.04.12誕生 2017.06.24うちの子記念 針海(しんかい)男の子 2匹の成長記録です

針山の爪

彼の爪がまたまた 気になる感じに

なっていたので、吐いちゃう事も

気になってたので 病院へGO  ( ̄ー ̄)

 

暴れてうまく写真に撮れないんですが・・・・

爪が長い時に、爪にくっついて身?がついて

いくではないですか!! 人間も・・・

針山の爪1本がその感じです ( ̄ヘ ̄;)

くっついて行ってる身が 結構分厚くて・・・

怪我だったり、感染症だったりしたら

大変だと思ったのですが・・・・・

 

結果 老化?でした ; ̄□ ̄

あの弾力のある肉球が老化でぷよぷよになって

くるみたいで・・・・たまに爪にくっついて

いくみたいですが・・・・この程度なら問題なしと・・・・

炎症なども起こしてるわけではないとの事でした・・・

・・・良かった! 

 

しかし・・・・・老化 (´ω`

 

まぁ もう2歳だしね・・・・

 

吐く事もエコーでちゃんと見てもらいましたが

問題ないとの事で しばらく様子見です

もうお年なので ムイムイなどの こってりした

お食事は 胃に重いのかもしれませんね

 

そんなこんなで針山はご機嫌ナナメなので

久々の針海君のお姿を!!

 

f:id:hard-hari:20180902000921j:plain

この角度だと・・・・どっちだかわからんですね ( ̄ヘ ̄;)

 

f:id:hard-hari:20180902001008j:plain針海は椅子には 上手に座れません  Σ( ̄ロ ̄lll)

 

f:id:hard-hari:20180902001158j:plain

たまに 休憩・・・・

だけど 丸まれてない (○´ε`○) でも 可愛い・・・

 

f:id:hard-hari:20180902001247j:plain

そして また暴れる君 (=´`=)

撮影はあきらめました・・・・(o^∇^o)   ごめんね 針海!

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村