ハリネズミ 針山君 針海君

2016.08.12誕生 2016.10.09うちの子記念 針山(しんざん)男の子    2017.04.12誕生 2017.06.24うちの子記念 針海(しんかい)男の子 2匹の成長記録です

温度管理

この時期 悩みます

温度管理に・・・・

 

針山は寒がりっぽいですが

針海は暑がりです・・・ 

 

エアコンはつけっぱなしの温度は27度〜26度設定

それぞれのケージに暖突はつけっぱなし

除湿機はフル稼働

この状態が夏の基本スタイル

 

でも針山のお腹が少し冷たいのが気になったので

少し早いですが シートヒーターを寝床の半分くらいに

セットしました! (^▽^)

暑そうだったら撤去しようと思いながら

様子見ていると・・・・ お腹出して寝るようになり

いつもお腹もポカポカなので 

これがいいのかなぁと (=´`=)

f:id:hard-hari:20180917195613j:plain

 

針海は 暑がりな事と、針山ほどお腹が

冷たくなってないので もう少し様子見 ( ̄ー ̄)

 

そんな針海の入浴バージョン

f:id:hard-hari:20180917195943j:plain

まだ お湯を張っていない状態ですが・・・・

超 緊張しております ; ̄□ ̄A

 

f:id:hard-hari:20180917200055j:plain

針山よりひとまわり大きいのですが お風呂に至っては

針山よりパニクる針海君です。

これは まだフリーズ中(お湯がまだなので)

 

f:id:hard-hari:20180917200331j:plain

お風呂の時だけきゅるりん顔で 助けを請う 策士!

 

この後に お湯を入れたら 写真どころでは

なくなった (Д ̄;

 

f:id:hard-hari:20180917200541j:plain

お風呂が終わってのふきふきタイム! (=´`=)

 

f:id:hard-hari:20180917200618j:plain

実は うちの子は これも苦手! フキフキも大嫌い!!

毎週大変です・・・ (>▽<)

 

 

今回は針海の画像ばっかだったので

針山のお風呂上がりを・・・

 

f:id:hard-hari:20180917200754j:plain

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村