ハリネズミ 針山君 針海君

2016.08.12誕生 2016.10.09うちの子記念 針山(しんざん)男の子    2017.04.12誕生 2017.06.24うちの子記念 針海(しんかい)男の子 2匹の成長記録です

針兄弟 住居の交代

針山の体調が戻らず

セカンドオピニオンで違う病院で

診てもらいました・・・

 

 

頑張って エコーとレントゲンで再度

チェックしてもらった所 診断は

やはり 胃腸炎・・・・

緑のウンチに緑の嘔吐・・・

心配だよ・・・・(TmT)

 

以前の病院のお薬は続けて

追加でステロイドを処方してもらいましたが

胃に負担がかかるので 少しでも具合が

悪くなれば即中止して 胃薬に戻してくださいと

言われました・・・

しっかり観察しなくては(;)

 

あと 針山のふらつきが半端なく・・・・

前足も後ろ足も ヨタつく感じ・・・・

なので 針山と針海の お家を交換しました・・・・

f:id:hard-hari:20190217192930j:plain

元々 針山は2階建ての豪華バージョンでしたが・・・・

(スペースの加減で針海は平屋のお家)

f:id:hard-hari:20190217193035j:plain

針山が このスロープが登れなくなり 大変そうなので

針海と交代する事にしましたが・・・

針海も おデブちゃんなので このスロープが

登れるのか・・・・心配なんですが (;)

 

2階のお部屋に入ってもらったら・・・・

f:id:hard-hari:20190217193236j:plain

大好きな回し車の下にもぐろうと 進みますが・・・

 

f:id:hard-hari:20190217193310j:plain

入れないね・・・透明な壁があるからね・・・

これからは 回し車の下には行けないよ・・・(Д ̄;

 

と、しばらくは ここから動きませんでしが・・

そのうち 諦めて・・・・

 

f:id:hard-hari:20190217193431j:plain

道がある事に 気がつきました!!

よしっよしっ (o^∇^o)

 

f:id:hard-hari:20190217193513j:plain

踊り場でしばし 戸惑って・・・・

 

f:id:hard-hari:20190217193556j:plain

恐る、恐る、降りてきました!!

すっごい 慎重派 (^▽^)

 

f:id:hard-hari:20190217193717j:plain

そこは まだ 高いよ・・・ ; ̄□ ̄A

ハラハラ 見守り・・・

 

f:id:hard-hari:20190217193803j:plain

無事に1階に到着!

とりあえず 降りれる事は確認!!

 

慎重派の針海がちゃんと 回し車に乗れるか・・・・

ちっさな穴から行くので 気がつくかな・・・・σ(^_^;)

 

針山のふらつきが どうか神経系からくるものでは

なく 体調不良からであり 体調が戻れば

ふらつきもなくなりますように・・・・・

 

随分 小さく、軽くなってしまった 針山ですが

病院で先生に猫持されて 大絶叫しました!

鳴く元気はあるんだと 少し安心した 育ての親です

久しぶりに針山の絶叫を聞きました・・・・

病院で よく 鳴かされるな・・この子は (;)

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村