ハリネズミ 針山君 針海君

2016.08.12誕生 2016.10.09うちの子記念 針山(しんざん)男の子    2017.04.12誕生 2017.06.24うちの子記念 針海(しんかい)男の子 2匹の成長記録です

針山の体調

針山の調子が相変わらず

悪いです・・・・

 

ちょっとここで 自分の為にも経過を

まとめます。

 

1/20 少し食欲が落ちる

   体重も減ってないのでそれほど気にしない

1/26 少し吐いた跡を発見 ウンチが緑の物あり

   様子見

1/29 すごい見たことないゲロを発見!

   緑のゲロ・・・・

   急遽 病院へ

   レントゲン エコー 問題なし

   胃薬と吐き気止めを処方 1日2回のお薬

1/末 病院後 しばらく安定

   しかし ウンチは緑・・・

2/初 少しふらつくようになる

2/11 薬がなくなり 心配だったので

   病院に相談 薬のみもらう(針山は連れて行かず)

2/14 薬のおかげか食欲が少し回復

   しかし 少し吐くようになる

   ふらつき治らず

2/16 食欲がまた無くなる 

   2〜3口でご飯をやめる

   あげる回数を増やして食べる量を確保しようと

   思うが・・・・量は減る 体重もかなり落ちる

2/17 違う病院へ 

   レントゲン エコー やはり問題なし

   ゲロを検査したところ 少し菌があったので

   ステロイドを処方 しかし胃が悪いと思われるので

   ステロイドで胃炎がひどくなるようなら即中止するよう

   指示をもらう

2/23 ステロイドのおかげ? 食欲が戻り 少し安心

   しかしふらつきは治らず・・・・転ぶようになる

   ウンチも緑もあるが普通色もあるようになる

2/末 ステロイド薬が終了・・・

   食欲が無くなる・・・ご飯をまた食べない

   前足の右が動いていない・・・ふらつき症候群か心配になる

3/2 いつもの病院へ

   エコー やはり問題なし 

   ふらつき症候群ではないであろう診断

   ステロイドは炎症も抑えるが、痛さを緩和させるので

   どこが悪いか隠してしまう。との事

   次は血液検査がしたいがステロイドを飲んでいたので

   今日は血液検査できない。

   足の麻痺は命に関わらないので気にせずに

   今は吐き気をゆるウンチの原因を探ろうと言われる。

   違う胃のお薬を処方される・・・・

   肝臓かもしれない?と言われる

3/3 今日・・・・

  見たこともない透明な液体?吐いた?的な謎の物が・・・

  ご飯食べてなかったから胃液かな?

  夜もやはりご飯を食べてくれないので 少しだけ強制給餌

  

食欲がなくなって足も不自由になってしまった

針山を見ていると・・・

原因を特定する前に 針山の体力が持たないのでは?と

不安になります。

それなら ステロイドで少しでも ご飯を

美味しく食べてくれる方を選んだほうが良いのか?

 

ちっちゃくなった針山を抱いて

悩む日々です・・・・

 

そんな中

じゅんちさんから素敵便が・・・

針山に腸に良さそうなサプリが届きました!!

有難うございます!!

心強いです・・・・(o^∇^o)

 

f:id:hard-hari:20190303235759j:plain

針山・・・

顔は元気そうなんだ!!(。・ω・。)

そこが結構 救いだね・・・・

歩く姿は痛々しいが・・・・o(;△;)o


 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村