ハリネズミ 針山君 針海君

2016.08.12誕生 2016.10.09うちの子記念 針山(しんざん)男の子    2017.04.12誕生 2017.06.24うちの子記念 針海(しんかい)男の子 2匹の成長記録です

ありがとう 針山

突然ですが、昨日の夜 

針山が虹の橋へ旅立ちました。

 

朝、いつも通りにご飯をあげて

ちょっと食べる量が少ないな・・・と

思いつつも、人間だってあまり食べたくない時も

あるよね・・・と思い

シリンジで矯正的にあげている分

口を閉ざして嫌がったらおしまいにしていました。

 

昼の3時ごろ ケージを覗くと

unko様をされていて・・・

お顔の近くにあったので これは臭いだろうと

起こして、unko様撤去、タオルの交換をしました。

この時 久しぶりにイガグリ子になっており・・・

元気な感じに思ってしまいました。

 

45分ほど買い物して 戻ってくると

巣箱から顔を出して 寝ています・・・・

これは また 変わった寝姿だな・・と思いましたが

足の自由が利かないので、またしばらくすると

体の向きを変えてるのかな?と思いましたが

寝てるはずなのに お目目がぱっちり開いてるのが

気になり 抱っこしたら・・・・

さっきはイガグリ子だったのに 

今回は超脱力感じ。に最初リラックスしてると

思ってしまい 久しぶりにカメラを向けました。

が、途中でおかしいと気がつき すぐさま

病院へ・・・・力が抜けすぎだと感じ・・・・

全く 丸まりません。ハリネズミではありえません。

受付して、すぐに針山だけ預け 順番を待ちました。

1時間半後・・・・診察室に呼ばれ

待っていると 少し元気になった針山が

連れられてきました・・・・。

この時 抱っこしていれば良かった・・・・。

 

待っている間にエコーとレントゲンも終え

やはり原因がわからないと・・・・

肺炎かもしれないが特定できていないので

入院を強くは勧めれないと・・・・

違う薬を処方してもらって毎日通院が

望ましいと言われましたが・・・・

今、どうしても仕事が忙しく。平日の通院がかなり難しい

旨を伝え、入院を希望しました。

まず、家に連れて帰るより 酸素室がある病院の方が

針山が楽であること。

会社自身は病院に近いので、緊急事態に連絡が来ても

駆けつけてあげれること。

家ではいつ急変しても夜まで分からないので・・・・

取り敢えず、日曜まで入院を希望して置いて帰ってしまいました。

 

その間に少しは体調が良くなると思っていました・・・。が

家に帰って 1時間後に 病院からまさかの電話・・・

心臓が止まったと言われ・・・すぐに

駆けつけました。

心臓マッサージをされていましたが・・・

もう針山は動かないとすぐにわかりました。

先生が色々 原因の可能性を話してくれましたが・・・

私はもう ぶっちゃけ、どうでも良かったです。

針山は帰ってこない それだけです。

 

先生は色々手を尽くしてくれました。

私も出来る限りやりました。

なので もう 仕方がない・・・・

こればっかりは 仕方がないんだと思います。

 

ただ、後悔は あの時 入院を希望せず

連れて帰れば良かった・・・

最後 一緒にいてあげたかったです。

私の判断ミスです。

これが凄く後悔です。

 

空いたケージは凄く淋しいです。

 

 

針海がいるから・・・と思っていましたが

全然ダメですね。

針海は針山ではないので

2針揃ってないと・・・・全然淋しい。

 

抱っこしたいな

針山・・・・

 

 

 

亡くなる前の針山です。

呑気に写真を撮ってしまったバカ親です。

 

f:id:hard-hari:20190322213720j:plain

この時 しんどかったんだね・・・

あまりにもふにゃふにゃしてたから

最初笑ってしまった 自分が情けない。

 

 

今日の昼に火葬しました。

寂しくにように 沢山のお花で飾りました。

お腹が空かないように 沢山のご飯を持たせました。

不安にならないように 私の使っていたハンカチを持たせました。

最後に ありがとうの お手紙を送りました。

 

苦手な方は スクロールしないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hard-hari:20190322214106j:plain

 

 

1時前にうちに連れて帰りました。

f:id:hard-hari:20190322214310j:plain

 

お帰り・・・・・・針山。

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村