ハリネズミ 針山君 針海君

2016.08.12誕生 2016.10.09うちの子記念 針山(しんざん)男の子    2017.04.12誕生 2017.06.24うちの子記念 針海(しんかい)男の子 2匹の成長記録です

乾燥と針海

いよいよ寒くなってきたので

針部屋のエアコンをつけっぱなしに

しています。

ウチの寒さ対策は、

暖突とシートタイプのヒーター

低温火傷が怖いのでケージ外から温めます)

エアコン このセットで冬を越します

そこで 昨年も頭を悩ませたので

湿度・・・・(;)

加湿器を稼働させているけど

下の針海のケージがどうも カラカラになってしまいます。

なので 針海のケージの中に濡れタオルを2か所

干す場所を作っていますが・・・・(´Д`A

なかなか上手くいきません・・・・・

 

f:id:hard-hari:20181125215557j:plain

耳が少し カサカサ?

 

f:id:hard-hari:20181125215633j:plain

アップにしてみました (´・ェ・`)

うーーーん ギザギザにまではなってないけど・・・

カサついているのかな?って感じです

 

これ以上どうやったら湿度を上げられるのか・・・・

悩みどころです

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村