ハリネズミ 針山君 針海君

2016.08.12誕生 2016.10.09うちの子記念 針山(しんざん)男の子    2017.04.12誕生 2017.06.24うちの子記念 針海(しんかい)男の子 2匹の成長記録です

引っ越しの時の針兄弟

またしても、引っ越しました σ(^_^;)

 

今回は針兄弟をペットホテルには

預けずに敢行しました!

 

昼からの引っ越しだったので

昼前に針兄弟だけ先に新居に!

f:id:hard-hari:20181104212105j:plain

本当は2ダンボール用意したかったのですが

時間がなく大きめのダンボールの中に敷居を作り

針達を分断してます・・・・

寒くないようにひざ掛けをたくさん引いてエアコンつけて

そっと寝てもらっています・・・・が

針海が違う場所だからか、興奮してなかなか

巣箱に入ってくれません・・・・

f:id:hard-hari:20181104212412j:plain

モゾモゾずっと動いてました・・・・( ̄ロ ̄lll)

 

旧お家に戻っても、心配で、心配で、

でも引っ越し業者が遅れてて 中々こなくて・・・・

友達が手伝いに来てくれたので

新居に行ってもらい 針達の様子を見てもらってました

 

かなり遅れて5時から引っ越し・・・・

しかも1回にで乗らなくて ピストンするって・・・・

マジか!!; ̄□ ̄A って状態に・・・・

 

8時頃にやっと運び込みが終了!!

急いで、針達のケージ準備を始めたら

針達のダンボールからガタガタ音がすると

思って慌てて見に行くと・・・・

針海が境界線を超えて針山のテリトリーに・・・・

どうやった?登った?潜った?

喧嘩はしていなかったけど、急いで引き離し

針山のケージを優先して整え お部屋に移動してもらいました!

それから針海君もお部屋に!!

 

(´Д`A (´Д`A (´Д`A

超つかれました・・・・

 

針海はアクティブだなぁ・・・・

f:id:hard-hari:20181104213202j:plain

お兄ちゃんは怖がりだから そっとしておいてあげようね!!

 

 

f:id:hard-hari:20181104213337j:plain

針海が来てびっくりしたね・・・・(;)

ネンネして待ってて偉かったね!

 

新しいお家に慣れていこうね!

兄弟達!!

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村